頭皮ケアしてますか?

これからの季節頭皮ケアについて気になりだした方も多くいると思います

 

頭皮ケアを怠ると、抜け毛や臭いきつくなるといった症状が出ます。

頭皮ケアは基本的なことですがまず自分の頭皮に合ったシャンプーを選ぶことが大切です

 

自分に合ったシャンプーを選ぶといってもどのシャンプーが自分に合ってるかはわかりませんよね

 

そのため頭皮専門のサロンや美容室などで聞いてみるほうがいいかもしれません

 

私はこれまで匂いでシャンプーを選んでいました、使っている中でかなり頭皮にダメージがあるため抜け毛に悩みました。

シャンプー一つで症状が出るため基本的なシャンプー選びが大切です

 

抜け毛などはストレス、食生活、遺伝などの影響がありますので、一人で悩むのではなく専門のところで見てもらったほうが良いです

 

シャンプーの仕方ですが、易しく洗ってあげること大切にしてください